キリブログ / 独力で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

In mindとOn mindの違いについて

f:id:kirito1007:20211122004517j:plain

みなさんこんちは。きりとです。

今日はタイトル通り、 in mindとon mindの違いについて説明します。

先日の私のTweetより☟

 

 

✅In mind

心の中にある、覚えている、心の中では、考慮に入れる

心の(mind)の中に(in)ある感じがしますよね☺

 

例文

・Keep it in mind.

覚えておきなさいよ。

・I have something in mind.

心当たりがあります。

・I have anothe plan in mind.

別の案があります。

 

※have in mind, keep in mind, bear in mind の形が有名。どれも心に留めるの意味。

 

 

✅On mind

心に(mind)乗っている(on)→気にかかっている

イメージできますか✨

 

例文

・You've been on my mind these days.

最近君のことが気になっているんだ。

・Feel free to say whatever is on your mind.

気になっていることなんでも言ってよ。

・There has been a lot on my mind recently.

最近気がかりなことが多いんだ。

 

on mindで注意することは、sth(もの)がon one's mind 人の心に乗っているというところですね。文章の主語は私でなくて、「もの」になります。

 

以上 in mind と on mindの違いについて説明しました。イメージできましたでしょうか。それでは今日はこのあたりで。See you!

きりと

 

P.S.

きりとに興味もっていただけた方いらっしゃいましたら、ぜひTwitterに遊びに来てください。英語を中心に色々語っています。

twitter.com

 

【一番お得にDMM英会話を始める方法】

キリトは覚えた英語を DMM英会話で実践しています

英語は使わないと覚えません。フレーズを覚えたら、まず自分が使う文章を作ってみること、そして実際の英会話で使ってみることが大切です。英会話を始めて英語が話せるようになりました。

 

①リンクよりDMM英会話サイトへ

②2回の無料体験を行う(無料)

(重要!)お友達紹介コード【547596368】を先に入力してから

④入会手続き!

※お友達コード(下リンクをクリック↓)を使ってもらうと、無料レッスンチケット3枚が届きます。必ず本登録前に入力してくださいね(入会後ではもらえません)!

eikaiwa.dmm.com

もっとDMM英会話を知りたい方は以下の記事もご参考にされてください。

www.kiriblo-english1007.com