キリブログ~DMM英会話を使い倒す方法~

英語で世界が広がる🌍今日から英会話を始めよう😊

「家に帰る」go back homeは間違い?

f:id:kirito1007:20210514123553j:plain
こんにちはきりです。
今日のテーマは「家に戻る」という英語についてお話します。

先日こんなツイートをしました。

私は英会話をいつも夜10時から行っています。
仕事から帰るのが9時ごろなので、だいたい挨拶で
「I came back home right now.」とか
「I came back home a while ago.」
と言っていました。

仲の良い先生に他の言い方ありますか、と聞いてみると、このgo back homeは『(日常の)仕事から戻った』場合にはちょっと違和感あると言われました。

「仕事から戻りました」には
come homeを使ったほうが良いと。じゃあ come back とかcome back homeはいつ使うのかというと特別なシチュエーションの時とのこと。例えばこんな例文をもらいました。↓

When she came back/came home/came back home, she saw a landslide had destroyed her house. All the three options are OK, but I like "came back" and "came back home" better for a special situation.

家に戻った時、家ががけ崩れで壊されていたのを知った!
なんて面白い例文!www

そう、backどこそこ、ここを強調したいときには良いのです。
逆に日常の仕事で、朝行って、夜帰るのは当たり前じゃないですか。しかも家に帰ることも当たり前だし。そんなときはcome homeで良いらしいですね。

back付けると仰々しくなるのかなあ😅

やはりニュアンス知るためにはネイティブが一番ですね!

今日は以上です。
それでは楽しい英会話ライフを。

きりと


おまけ【DMMこども英会話】

最近ではお子さんのオンライン英会話参加が増えているようです。コロナの影響もあり外へ出られなからでしょうか。いきなりオンライン英会話は大変ですので、少し事前に勉強されるとか、公文の英語で勉強するとか、近くの英会話教室で基礎を学ぶとかしてからチャレンジすることをおすすめします。お母さんと一緒にDMMを始めますと、お母さんが先に子供向けの先生を探せるので有効だと思います。ぜひ親子で英会話されてください。実は、ただ毎日家庭や子育ての悩みを話したりそんな使い方の生徒さんも多いんですよwww

 


 

【DMM英会話 体験の流れ】

キリトは覚えた英語を DMM英会話で実践しています

英語は使わないと覚えません。フレーズを覚えたら、まず自分が使う文章を作ってみること、そして実際の英会話で使ってみることが大切です。

ここまで読んでDMM英会話に興味を持たれた方!まずは無料のお試しレッスンを受けてください。その上でよくご検討ください。

①リンクよりDMM英会話サイトへ

②2回の無料体験を行う(みなさん出来ます!)

(重要!)お友達紹介コード【547596368】を先に入力してから

④入会手続き!(*^^)v

※お友達コード(下リンクをクリック↓)を使ってもらうと、無料レッスンチケット3枚が届きます。必ず本登録前に入力してくださいね(入会後ではもらえません)!

eikaiwa.dmm.com

もっとDMM英会話を知りたい方は以下の記事もご参考にされてください。

www.kiriblo-english1007.com