キリブログ / 独力で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

DMM英会話のスタンダードプラン?ネイティブプラン?どっちを選ぶべき?24,000分継続中の私が解説します

こんにちはキリトです。 私はDMM英会話を毎日楽しんでいます。2019.1から始めて毎日継続、現在24,000分達成しました(2021.8.17現在↓)✨。みなさんもDMM英会話楽しんでますか?多くのオンライン英会話がありますが、コストや内容、予約システムなど総合的に…

英検おすすめ単語帳📚 出る順パス単シリーズ(どんな英語学習者にもおすすめしています)

こんにちはキリトです。 今回は、いよいよ私の使っている英語の単語帳を紹介します。いくつか使用したのですが私はここ1年半ほどこれをメインで用いています。 ー出る順パス単シリーズー 発行所: 株式会社 旺文社www.obunsha.co.jp 金額:1300円~1800円種…

eで始まる単語の発音について 「エ(e)なの? イ(i)なの?」注目すべきは発音ではなかった!

こんにちはキリトです。 私は日本にいながら英語漬けの毎日を送っています。 毎日DMMオンライン英会話を行っていますが、そこで1つの発音の間違いを指摘されました。 「exit」です。私はigzitのように発音していましたが、正しくは最初の「e」音は「エ」と…

【Cake】1番のおすすめ英語アプリ!無料!単語&発音&リスニング網羅!絶対入れてみて

こんにちはキリトです。 先日おすすめアプリということで【Redkiwi】というアプリを紹介したところなのですが、内容は一番なのですよ!でも時間制限があって、それがネックで。 ということでそこが気になる人は完全無料の今日紹介のアプリがよいかもしれませ…

【オンライン英会話で先生との話題に困る人へ】フリー会話での話題選びの方法

こんにちはキリトです。 私は2019年.1~毎日DMM英会話を続けています。オンラインレッスンには多くのレッスン教材があることが多いです。DMM英会話ではそれが特徴でもあります。ただ、やはり1年もやっていくと教材だけでは当然飽きてしまいますよね。私も最…

【Redkiwi】おすすめの英語学習アプリ。発音もリスニングも単語もすべて網羅

こんにちはキリトです。 本日は私も愛用しています英語学習アプリ【RedKiwi】を紹介します。

【Plunge:突っ込む、飛び込む】を用いた英語表現。日常会話で結構使えます。

こんにちはキリトです。 今日紹介するのは【plunge】という単語です。 決して簡単な単語では無いと思いますが、使えるようになると便利です🌟

今日の英語フレーズ【Keep one's word】【Give one's word】【You have my word】約束関係のフレーズ

キリトです。 本日は『約束を守る』に関するフレーズをまとめてみたいと思います。 女性にカッコよく使いたいですよね。 「約束するよ🤵」みたいなね💖 それではさっそくどうぞ!

【Devote oneself to~】~に専念する

キリトです。 本日の熟語は「Devote oneself to~」、意味は「~に専念する」です。

台本なし英会話レッスン Episode:1 お題「English」解説

こんにちは!キリトです。 台本なし英会話レッスンpodcastご存じですか? 私は全てのepisodeを聞いた後、初めに戻って聞き返しています。 なぜなら、現在相方のネイトさんが脱退。そーたさんもお休みを宣言されたからです。 この一連の経緯は長年のファンの…

今日の英語フレーズ【No offense but,】前置きする言い方

こんにちはキリトです。 今日まとめる英語は 【No offense but,】 さてどういう意味でしょうか?

DMM英会話「良い講師を選び、ダメな講師に引っかからない㊙テクニック」

みなさんこんにちはキリトです。 毎日DMM英会話頑張っていますか? 英語学習頑張っていますか? それともオンライン英会話をご検討中ですか? 私は2020年からネイティブコースへ変更し、相変わらずほぼ毎日レッスンを続けています。 al.dmm.com 今回はTwitt…

【 ちなみに 】の英語表現まとめ

こんにちはキリトです。 今日シェアする英語表現は 【 ちなみに 】です。 ちなみに・・というのは何か情報を相手に追加で与えたい時に使う表現ですよね。

今日出会った英語フレーズ「handle」「go with」「Let's roll up!」

kiritoです。 今日出会った英語フレーズをまとめて備忘録とします。 🌸「handle」 🌸「go with」 🌸「Let's roll up」

使える英語フレーズ『I don't mind.とI don't care.』『Pass the time』『Obsessed with』

kiritoです。2020.1月に勉強した英語総まとめ 1.『I don't mind.』 2.『Pass the time』 3.『Obsessed with』 4.『be stuck in (at, with)』 1.『I don't mind.』 構わないよ。気にしないよ。どっちでも大丈夫です!『I don't care.』 勝手にすれば。 I don'…

ややこしい英単語『FuzzyとFassy』の違い

kiritoです。 今日は気になったそっくりさんの英単語を紹介します。ややこしいです さっそくどうぞ 『FuzzyとFussy』 『Fuzzy』発音はファズィ毛羽立った、ぼやけた、あいまいな。 例文The image and sounds from the PC began to be fuzzy.(そのパソコンか…

効率的な英語学習に必須なのは【生活を整えること】

kiritoです。 英語学習にいそしんでいる皆様。 私も今日も英語漬けです( *´艸`) 仕事の合間にも(仕事を横に置いておいてでも・・(笑)) さて本題です。 英語学習に必要なのは、正しい勉強方法を学ぶことです。 私も最初の数年はやみくもにあれこれやってい…

今日のTwitterまとめ「排水溝がつまる」 「水を半分まで注ぐ」 「どや顔」を英語で🖋

kiritoです。 今日はたくさんtweetしました(*^-^*) 英語表現をまとめて復習します🙋‍♂️📖 「排水溝がつまる」 「水を半分まで注ぐ」 「どや顔」

オンライン英会話なら #DMM英会話! 短期間で英語力伸ばしたい方必見(150時間利用した体験者は語る)

キリトです。 今日は『オンライン英会話』について書きたいと思います。 私はDMM英会話を1年以上ほぼ毎日続けています。 1年継続したところで6600分達成できました(3日に2日以上利用)。 DMM英会話についてのメリットとデメリットをお伝えします(‾◡◝)

『This is my go-to app!ってどういう意味?』使いやすくておしゃれなフレーズ

kiritoです。 今日は最近気に入っている英語フレーズを紹介します✨ 『go-to』です。意味が分かりますか❓ 使い方としては ”Cake” is my go-to app for learning English. ☟☟答えはこちら

私の英語力とこれまでに行ってきた英語学習の流れ✍

kiritoです。 今日は私の英語力や、これまでどんな英語学習をしてきたのかについて 書きたいと思います。 まずみなさんが思うのは、 「kiritoって人、偉そうに書いてるけどどんだけ話せるん?」 ってことですよね(;^_^A TOEICを受けていないので、〇〇〇点で…

勉強した表現まとめ『I'm broke.』『It slipped my mind.』『Literallyの意味2つ』

私は普段スマホで英語の勉強をしています。 ネットで見つけた新しい英語表現はスクショで撮影して保存しています📲。 ただ、これを見直すのが難しいんですよね。 たくさんの画像の中に埋もれてしまうので・・・ 良い方法あれば教えてください(;´∀`) とりあえ…

『Cut back on ~』~をカットするって意味だけど・・・φ(..)

kiritoです。 今日勉強したのは、 「Cut back on~」 何かをカットするみたいな感じ?ってのは分かりますが、 使い方はどんな感じでしょうか。

出会った人に対して『You look so familiar.』🙋💗 どんな意味?

kiritoです。 『You look so familiar.』 さっそくですがどういう意味でしょうか?

『I'm down.』ってどういう意味でしょう。ノックダウン?🥊

kiritoです。 今日のフレーズは 『I'm down.』 打ちのめされた!みたいな意味でしょうかOTL

「Better late than never」ってどういう意味?

kiritoです。 「Better late than never」の意味ご存知ですか?

英単語の重要性について ~英語上達の近道は英単語📚~

kiritoです(*^-^*) 本日は英語学習で一番初めにやるべきこと、 英単語 についてお話します。 みなさんの中で、単語力って英語力の内どれくらいのウェイトを占めると思います??

英語学習のおすすめの順番~何から始めたらいいの?~

こんにちはkiritoです。 今日は、英語学習を効率的に行う方法を考えてみたいと思います。 まず多くの人の前に立ちはだかる障害 何から始めたらいいか全くわからない・・・ 分かります。分かります。 私も初めは適当に勉強していました(;´∀`) 適当に良さそ…

英語で夢を見るか

こんにちはkiritoです。 今日のテーマは 『英語で夢をみるか』です。 早速答えから言うと 【Yes!!!】 です(^O^)/ これYesって言える日をどれだけ待ったことか(笑) 私がダラダラと英語学習を始めたのが2012年、 そして本気で取り組みだしたのが2018年の秋…

「英語が話せる」とはどういうこと? 《目標設定の話》

こんにちはkiritoです。 英語学習を始める前に、 英語学習の方法を勉強する前に、 考えて欲しいことがあります。 みんなよく言います 「英語が話せるようになりたい」 ( ・`д・´) 私も実際に言っていました。 それでは、 「英語が話せる」とは どういうことを…