キリブログ / 独力で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

【Cake】1番のおすすめ英語アプリ!無料!単語&発音&リスニング網羅!絶対入れてみて

f:id:kirito1007:20200723000521p:plain

こんにちはキリトです。

先日おすすめアプリということで【Redkiwi】というアプリを紹介したところなのですが、内容は一番なのですよ!でも時間制限があって、それがネックで。

ということでそこが気になる人は完全無料の今日紹介のアプリがよいかもしれませんね!😣😣😣😣💦

でもみんな人それぞれですから、気に入ったものを使ってみてください!💕

Redkiwi気になる人はこちら↓

www.kiriblo-english1007.com

本日紹介のアプリは・・【Cake】です。

 【Cake】です。

こちらは英語学習者の中ではけっこう知られているかもしれません。

play.google.com

 

 

 1:たくさんのコンテンツ

基本的にもとはYouTubeなどのコンテンツから、このCake用に再編集されています。動画の長さも1分以下のものから数分のものもありますが、長すぎずに利用しやすいです。

f:id:kirito1007:20200723002517p:plainf:id:kirito1007:20200723002636p:plain

2:動画の説明・機能

f:id:kirito1007:20200723002827p:plain

上に動画が出ます。下には改めて編集された英語字幕&日本語字幕が表示されます。こちらはオプションで変更できます。

『機能』

①速度変更

×1と×0.75が選べます。

②繰り返し

⇄を押すとリピートが選べます

③単語の意味がワンタッチで調べられる

📕ボタンで単語を調べられます。

f:id:kirito1007:20200723003344p:plain

④1つずつ発音練習(チェック機能付き)

各動画ごとに1つずつ重要フレーズの発音練習が付いています。A~Cと判定もされます。

⑤すべての動画ではないですが、さらにリスニングとスペルチェックのテストが付いているものもあります。

f:id:kirito1007:20200723003707p:plain

3:勉強記録管理機能付き

毎日何時間このアプリを使ったか。またやればやるだけ🌟をゲット出来ますので、やる気も出ます。通知機能や復習通知機能もあるので、それに従っていれば自然に英語の学習ができますよ😃❤

f:id:kirito1007:20200723003849p:plain

4:Redkiwiとどっちがおすすめなの?

Redkiwiは時間制限があり、少しやると使えなくなります(有料版に誘導するため)。それがストレスです。しかしコンテンツ自体はCakeと違って、長い動画が多く、ふつうのネイティブのしゃべりに触れられるのでそこは利点です。あとRedkiwiは動画検索機能がしょぼいのが気になります。未だにうまく好きな動画を見つけられないので、トップに出てくるおすすめをやっています。

Cakeは動画としては普通の動画というかレッスン形式のものが多いです。そういうのが好きな人は良いのではないでしょうか。英語のフレーズを教えてくれる動画も多いです。また無料で何時間でも使えるのでそれが一番ですかね!✨

 

5:もっとニュース記事で勉強したい人はこちら

・English Central

ニュースを使って学習ができます。

play.google.com

・News in Levels

ニュースをなんと3段階に使う単語や表現を変えて紹介してくれている素晴らしいサイトです。言い換えの勉強になりますよ。

play.google.com

 

最後に

私キリトはアプリと単語帳、そしてオンライン英会話を駆使して勉強しています。

なんと言っても比重はオンライン英会話ですよ。これで話せるようになったといっても過言ではありません😆🎶

 興味ある方はぜひ一度無料体験してみてください。

少しの勇気で本当に人生が変わります✨

 

You should take a plunge into DMM英会話!

みなさんも思い切って英会話始めてみませんか!?

それでは See you~!

キリト

 

【DMM英会話 体験の流れ】

キリトは覚えた英語を DMM英会話で実践しています

英語は使わないと覚えません。フレーズを覚えたら、まず自分が使う文章を作ってみること、そして実際の英会話で使ってみることが大切です。

ここまで読んでDMM英会話に興味を持たれた方!まずは無料のお試しレッスンを受けてください。その上でよくご検討ください。

①リンクよりDMM英会話サイトへ

②2回の無料体験を行う(みなさん出来ます!)

(重要!)お友達紹介コード【547596368】を先に入力してから

④入会手続き!(*^^)v

※お友達コード(下リンクをクリック↓)を使ってもらうと、無料レッスンチケット3枚が届きます。必ず本登録前に入力してくださいね(入会後ではもらえません)!

eikaiwa.dmm.com

もっとDMM英会話を知りたい方は以下の記事もご参考にされてください。

www.kiriblo-english1007.com