キリブログ / 独力で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

【Redkiwi】おすすめの英語学習アプリ。発音もリスニングも単語もすべて網羅

 

こんにちはキリトです。

 

本日は私も愛用しています英語学習アプリ【RedKiwi】を紹介します。

 

 

Redkiwiってどんなアプリ?

Twitterでも何度もコメントしていますのでこちらも御覧ください。

 

【Redkiwi】

ダウンロードはこちらから

英語をあらゆる面から幅広くサポートするアプリです。

以下のリンクからiphoneAndroidどちらもダウンロードできます。

apps.apple.com

play.google.com

 

音源は基本YouTubeから

 

f:id:kirito1007:20200711140454p:plain

 

YouTubeの様々な動画をもとに作られています。ただ、一つの学習記事を作るのに時間がかかるのでしょうね。素材はそこまで多いわけではありません。ただやりきることは出来ないくらいの量がありますので十分です。

内容は基本リスニングと穴埋め

英語のスクリプトと日本語訳がついていますので親切です。

日本語訳は消すことも出来ます。

f:id:kirito1007:20200711141737p:plain

 

単語や熟語の説明もしっかり

文法や単語など難しいところは誰かが質問しており、それに対し解説が書かれています。自分で質問することも出来ます!

→これは2020.8現在で有料版での機能になってしまいました。

登録最初の無料期間は見れますが、その後は有料版への登録が必要だと思われます。

少し残念です(泣)

 

f:id:kirito1007:20200711142127p:plain

 

自分の音声吹き込みもできます

穴埋めに正解すると、自分の音声を吹き込めます。うまく話せているか確認できます。

この機能は素晴らしいですが、Cakeというアプリでは自分の音声の採点をしてくれます。この点が私がCakeをメインで使っている理由になります。

 

有料版について

有料版をを買うと時間制限がなくなります。私は迷って無料版を続けています。買うなら絶対に12ヶ月プランです😆

f:id:kirito1007:20200711142458p:plain

 

インスタグラムのアカウントも見てみてくださいね!

f:id:kirito1007:20200711143050p:plain

 

だいたい満足なRedKiwiですが気になるところもあります。

ちょっと残念なところ

その1:素材の検索がしにくい。

細かく分けられていませんので、好みの動画を探し出すのに苦労します。

f:id:kirito1007:20200711141051p:plain

 

その2:学習時間制限があります(無料コースの場合)

連続でできる学習時間が限られています。10分くらい?

制限時間が来ると強制的に下の画面になり待ちになります。

ちょっと面倒ですね。

f:id:kirito1007:20200711141443p:plain

 

まとめ

さてみなさんRedKiwiいかがでしたか?一度無料で使ってみてください。

そしてその後必ずCakeというアプリもお試しくださいね。現在一番私の評価が高い学習アプリになります。色々見比べてアプリを使ってみてください。現在非常に多くのアプリがあります。お金を払う前に、無料でどこまでできるかよくご確認ください!

 

最後に

You should take a plunge into DMM英会話!

みなさんも思い切って英会話始めてみませんか!?

See you~!

キリト

 

【DMM英会話 体験の流れ】

キリトは覚えた英語を DMM英会話で実践しています

英語は使わないと覚えません。フレーズを覚えたら、まず自分が使う文章を作ってみること、そして実際の英会話で使ってみることが大切です。

ここまで読んでDMM英会話に興味を持たれた方!まずは無料のお試しレッスンを受けてください。その上でよくご検討ください。

①リンクよりDMM英会話サイトへ

②2回の無料体験を行う(みなさん出来ます!)

(重要!)お友達紹介コード【547596368】を先に入力してから

④入会手続き!(*^^)v

※お友達コード(下リンクをクリック↓)を使ってもらうと、無料レッスンチケット3枚が届きます。必ず本登録前に入力してくださいね(入会後ではもらえません)!

eikaiwa.dmm.com

もっとDMM英会話を知りたい方は以下の記事もご参考にされてください。

www.kiriblo-english1007.com