Kiriblog~キリブログ~

留学無しでも英語使って仕事しているキリトです。おすすめオンライン英会話や最短で話せるようになる英語学習法について語ります

オンライン英会話なら #DMM英会話! 短期間で英語力伸ばしたい方必見(150時間利用した体験者は語る)

f:id:kirito1007:20200201004021j:plainキリトです。

 

今日は『オンライン英会話』について書きたいと思います。

私はDMM英会話を1年以上ほぼ毎日続けています

1年継続したところで6600分達成できました(3日に2日以上利用)。

DMM英会話についてのメリットとデメリットをお伝えします(‾◡◝)

 

 

 

 

英語の学習方法には、単語帳やリスニングにスピーキング、色々ありますが、何よりも有効な方法が英会話学習です。

英会話と言えば、すぐに英会話教室が思い浮かぶかもしれませんが、コスト、内容を考えて全くお勧めできません。

 

英会話教室とは>

英語を学習するために通う教室のこと。塾とも言える。

個人レッスンとグループレッスンがあるが、コースや料金によって異なる。

生徒数に対して先生の確保が難しいため、どうしてもグループレッスン中心のコースとなってしまう。

 

英会話教室のデメリットに関しては時間と料金、教室へ行くまでの時間です。

どの英会話教室も同じことが言えますので、ここでは一例として大手のNOVAさんを例に書きます。

 

駅前留学NOVA

f:id:kirito1007:20200201013402p:plain

参照:駅前留学NOVA

 

有名な店舗型英会話教室としてNOVAがあります。

料金はグループレッスンで1回2500円(40分)、月額10,000円となっています。

マンツーマンを希望すると月額22,222円まで上がります。

また、4回のレッスンの合計時間は160分です。

教室までの往復の手間を考えてもコスパが良いとは言えません(-.-)

 

一方、おすすめなのがオンライン英会話です📖✍

 

<オンライン英会話とは>

私がおススメするDMM英会話を例に説明しますね(*^^)v

 

f:id:kirito1007:20200201015929p:plain

 私が利用しているのはDMM英会話です。

 参照:DMM英会話

 

利点その1:コストパフォーマンスの高さ

毎日1レッスンプランでは毎日25分のレッスン、つまり1ヵ月で750分のレッスンが受けられる計算になります。それで月額6,480円です💗

 

「なんてコストパフォーマンスの高い!!(*´ω`*)🎵」

 

他にも数多くのオンライン英会話がありますが、私はDMM英会話が一番だと思っています。サイトより抜粋して紹介します

f:id:kirito1007:20200201021436p:plain

DMM英会話より

 

利点その2:講師陣の充実

講師陣は'スタンダードプラン'でもフィリピン講師だけでなく、世界中の講師がいます。さらにネイティブプラン’ではアメリカやイギリスのネイティブのレッスンが受けられます。その人数は他のオンライン英会話よりも断然多いです!!!

ネイティブプランは少し割高になってしまいますが、利用する価値はあります。

それは

「日本人講師を利用できる」

 ことです。

 

日本人講師の中には、海外生活10年以上のほぼネイティブ状態の方もたくさんいます🤩日本人だけに、細かいニュアンスまで ”日本語で聞くこと” がとても効果的なのです。これは中級以上の方がさらにレベルアップするために非常に有効です( ..)φメモメモ

 

 

利点その3:講師陣のレベル自体が高い

DMM英会話の講師陣は非常にクオリティが高いです。DMMがしっかりとした採用試験を行っているためと思われます。またユーザーの評価が点数でつけられているため、講師陣もモチベーションとなっていると思われます。生徒側が選ぶ際にも非常に有用です。

 

他のオンライン英会話では、ひどい講師に出会ったという話を聞きます(暴言など!!)。私がDMM英会話を利用して1年でそのような講師には一度も出会ったことがありません。実際評価が低い講師を選ぶとそういうこともあるでしょう。しかしDMM英会話の講師の人数は計り知れないですから(;゚Д゚) あえて低い評価の講師を選ばなければいいのです。

 

現在始めてから1年が経過しました(2020.1.1現在 1年目で6600分受講しました)⌛😁

感覚としては始めて3カ月くらいしたところで少し効果が出てきましたよ(^^♪

 

 

次の記事では、

『DMM英会話のメリット・デメリットについて』

『DMM英会話と他のオンライン英会話との比較』

『DMM英会話の効果的な利用法』

について書いていきたいと思います。

 ............................................................................................................................................

 

☟☟注目「すでにDMM英会話に興味を持ってしまったあなた!」☟☟

たくさんオンライン英会話がありますが、2点気を付けて欲しいことがあります。

 

①【必ず無料体験を利用してください】

DMM英会話では2回の無料レッスンが受けられます。私はここで出会った先生の印象が良く、即決しました👍

コツは「点数が4.5以上の先生を選ぶ」ことです( ..)φメモメモ

できれば4.8前後がベストです!

よく4.0以上なら問題ないです!って書いているサイトがありますが、自分なら欲張って4.5前後の先生にしますね。

→先生の評価点による違い・見方はまた後日記事にします。

al.dmm.com

②【ウソの比較サイトにご注意ください!】

オンライン英会話に関してはもう嘘のサイトが乱立しています。

体験もしていないし、もちろん登録もしていないのに、集めた情報だけでサイトを立てていることがたくさんあります😡💢💢💢💢

 

ネットを調べてみてください

「DMM英会話のSkypeの注意点は・・、Skypeの設定方法は・・・」

とあれこれSkypeに関する説明のサイトが出てくる出てくる!

 

でも・・・

 

★DMM英会話は独自のチャットシステム〖Eikaiwa Live〗を導入しましたので(2019.3~)Skypeはトラブル時のエマージェンシーとしてしか使われていません。

本当にみんな嘘ばっかり書いてあるんですよ。

だからきちんと本当に使っている人の意見を聞いてください<m(__)m>💦💦

 

私は証拠を載せておきます(笑)

 f:id:kirito1007:20200204114519p:plain

6000分達成した時に撮影した写真です(*^^)v
(2020.4.11現在9000分です)

 DMM英会話に入会するまえに、もっと得しよう!!

でもちょっと待ってください💦

そのまま入会すると少しだけ損しちゃいます。

【紹介コード】入力してから登録するとプラスレッスンチケットを3枚もらえます。

 ☟☟☟☟よろしかったらお使いください☟☟☟☟

eikaiwa.dmm.com

 

まとめ

オンライン英会話はとても有効です。

忙しい社会人にとって、教室へ出向くという英会話教室のメリットは全くありません(*‘∀‘) ぜひオンライン英会話で英語学習に弾みをつけてみてはいかがでしょうか。

私も、「何で早く始めなかったのか、後悔しきりです😭」

 

これからもDMM英会話の素晴らしい点について書いていきたいと思います。

 キリト