キリブログ / 独学で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

【ELSA Speak】はオンライン英会話よりおすすめ最強英語アプリ

みなさんは英語話せるようになりたいですか?

今日はそんなみなさまに絶対にお勧めできる英語アプリ【ELSA Speak】を紹介します。

このアプリはどんなレベルの英語学習者にも対応していますし、とにかく発音特化、スピーキング特化です。とにかく英語を話せるようになることを目的に作られています。この後説明しますが、私は年間20万以上英会話にかけていましたが、ELSAに出会ってからは全て辞め、ELSAだけで英語学習をしています。

 

それにも関わらず、英会話をやっていた時期よりもはるかに英会話が上達しています。これは案件でも嘘でもありません。昨今一番感動したアプリでしたのでみなさんに知ってもらいたいと考えています。みなさまの英会話力が向上することを切に願って。

ELSA Speakをさっそく見たい方はこちらのリンクからどうぞ☟

(ELSA Speakはセールをよく行っていますのでお得にお買い求めください)

elsaspeak.com

 

30代で英会話を再開した~英会話漬けの毎日~

私は以前から英会話に対する引け目があって、英語を話せるようになる日を夢見ていました。学校の勉強としての英語は得意なのに英会話はさっぱり…そんな人もいるでしょう、過去の私ですwww

 

私は30代半ばにして再び英語に取り組むことに決めました。そして毎日数時間の勉強をつづけました。

英語学習のメインは『オンライン英会話』。

4年間で1.600レッスンを受けました。でもある時思いました…

「ぜんぜん成長してない気がする」

そう、後半は英会話を続けることが目的になっており、ただ漫然とレッスンを受けるようになってしまいました。そこで区切り良く1,600レッスンを終えたところで休会し、その代わりにELSA Speakを購入したわけです。

 

念のために言っておきますと、4年間の英会話が役立ったことはたくさんあります。

私が利用していた英会話はDMM英会話ですが、こちらのメリットは記事にまとめてありますのでぜひご覧ください↓

www.kiriblo-english1007.com

 

 

ELSA Speakは最強の英会話習得アプリ

ELSAは最先端のAI英会話アプリです。主に英語の発音教科に特化しています

 

[おまけ]

その前に私が英語発音の基礎を学んだのはこの2つです。ご参考まで。

YouTube Rachel's English 

www.youtube.com

・Atsueigo 発音マスタークラス

発音マスタークラス|Pronunciation Masterclass【動画講座】atsueigo.shop

 

 

話をELSAに戻しましょう!

その後はほぼELSA Speakに発音矯正してもらいました。

ELSAは大きく分けて3つの機能があります

1:AI英会話機能

まるでオンライン英会話でネイティブの先生と話しているかのような英会話がAI先生から受けられます。とても賢いAIで質問にも端的に回答。当然ですが人間の思考回路を遥かに超えています。

 

またシチュエーション設定が出来ますので、自分の気に入ったテーマで勉強ができます。また自分でシチュエーションを細かく設定することもできます。

 

2:スピーチ上達機能

会話をした後は細かい分析が行われます。

 

3:発音矯正機能

色々機能があるELSAですが、この発音矯正機能が全てと言ってもよいくらいで、他のアプリにもオンライン英会話講師にもない唯一無二の機能なのです。

よってこちらを詳しく説明していきます。

 

①発音の間違いを細かく指摘

赤字の部分が間違っているところ。パーセンテージが80を超えたら合格です!

②会話形式での練習も豊富です

耳のマークが特におすすめの機能で、超スロー再生です。ゆっくり発音することは、適当に早く雰囲気だけで発音するよりよっぽど効果があります。

③自分の能力を細かくチャートにしてくれる

私はまだまだ抑揚が下手なようです。一本調子で話してしまうのがよくないようですね。頑張ります。

 

ELSA Speakが気になりつつも迷う理由は "案件が多い"から?

 

私がELSAを購入した時にも、すでにたくさんのPR記事が飛び交っていました。アプリとしては高価ですから少し心配もありました。

でも結論としては…

 

「本当に良いアプリです。保障します😀」

 

実際に毎日楽しく続けられていますし、発音は格段に良くなりました。お手本をひたすらマネしながら発音の点数が良くなるまで繰り返していただけです。間違ったところは非常に的確に指摘してくれるので安心です。

 

確かにちょっと案件が多くて「せっかく良いアプリが損してるなあ」とすら思います。

でも当分ELSAを超える英語アプリは出ないでしょう(発音、英会話に関して)。

 

 

まとめ

私きりとは、1年以上ELSA Speakを使っています。そして英会話を習っていた時よりもはるかに流暢になりました。話せることは英語を読むことにもつながります。話せる英語は聞き取れます。ELSA Speakはいつでもどこでも英会話の練習ができます。またこれで年間1万~2万程度ですよ。オンライン英会話だったらたった1ヶ月分です。

これまでの英語学習って何だったのか?下手したら学校で習った英語学習って何だったの?って思っちゃいます(高校でもELSA導入した方が…)

 

それでは楽しいELSAライフを!

 

ELSAは定期的にセールがありますのでその機会を狙ってぜひ購入してください↓

elsaspeak.com