キリブログ / 独力で英会話をマスターする

英会話, SNS, アプリ, あらゆるツールを使って独力で英語をマスターする方法を研究・紹介しています

英語で夢を見るか

f:id:kirito1007:20200105222306j:plain


こんにちはkiritoです。

 

今日のテーマは

『英語で夢をみるか』です。

 

 

早速答えから言うと

【Yes!!!】

です(^O^)/

 

これYesって言える日をどれだけ待ったことか(笑)

 

私がダラダラと英語学習を始めたのが2012年、

そして本気で取り組みだしたのが2018年の秋くらい。

そこまでの6年間で英語の夢を見たことはありませんでした。

 

 

なんせ英語力がしょぼ過ぎましたからね(笑)

英語の夢見れるレベルじゃなかった・・・(つд⊂)エーン

 

それが、本気勉強始めた2019年から、月1回くらいは見ています。

理由としては明らかです。オンライン英会話の影響が大!です。

そういう昨日も新年早々に夢で英語話していました♪

 

f:id:kirito1007:20200105224529j:plain

 

ただ、お断りしておきますね。

私程度のレベルでは、夢の中でもペラペラではありませんがね (・・;)

夢の中でも頑張って話している!って感じです(笑)。

 

頭が英語や英会話で満たされている証だと思います。

英語で夢みますよ~と言える自己満足だけではなく、今行っている''英語漬け''生活が間違っていなかったなと実感できました。

 

本日は自分の満足話でした(笑)

みなさんもすぐに英語の夢見るようになりますよ✫

 

kirito