Kiriblog~キリブログ~

留学無しでも英語使って仕事しているキリトです。おすすめオンライン英会話や最短で話せるようになる英語学習法について語ります

英語で夢を見るか

f:id:kirito1007:20200105222306j:plain


こんにちはkiritoです。

 

今日のテーマは

『英語で夢をみるか』です。

 

 

早速答えから言うと

【Yes!!!】

です(^O^)/

 

これYesって言える日をどれだけ待ったことか(笑)

 

私がダラダラと英語学習を始めたのが2012年、

そして本気で取り組みだしたのが2018年の秋くらい。

そこまでの6年間で英語の夢を見たことはありませんでした。

 

 

なんせ英語力がしょぼ過ぎましたからね(笑)

英語の夢見れるレベルじゃなかった・・・(つд⊂)エーン

 

それが、本気勉強始めた2019年から、月1回くらいは見ています。

理由としては明らかです。オンライン英会話の影響が大!です。

そういう昨日も新年早々に夢で英語話していました♪

 

f:id:kirito1007:20200105224529j:plain

 

ただ、お断りしておきますね。

私程度のレベルでは、夢の中でもペラペラではありませんがね (・・;)

夢の中でも頑張って話している!って感じです(笑)。

 

頭が英語や英会話で満たされている証だと思います。

英語で夢みますよ~と言える自己満足だけではなく、今行っている''英語漬け''生活が間違っていなかったなと実感できました。

 

本日は自分の満足話でした(笑)

みなさんもすぐに英語の夢見るようになりますよ✫

 

kirito